食事制限やジム通い不要!痩せながら小遣いも稼げるダイエット

メジャーでウエスト周りを測る女性

「痩せたい」そんな思いで、ランニングやウォーキング、ダイエットジム通い、食事制限などに挑戦するも、なかなか継続できないという女性が多いのではないでしょうか。ここでは、無理なく痩せて、ついでにお小遣い稼ぎできる一石二鳥なダイエット方法をご紹介します。

ダイエットはなかなか継続できない

思うようにダイエットがうまくいかず頭を抱えるおさげの女性

意気込んで運動や食事制限などのダイエットにチャレンジするも、挫折してしまった経験のある女性は少なくないはず。なぜ、継続が難しいのでしょうか。

ダイエットはなぜ継続できないのか

本当に痩せたいと思っていない

ダイエットは修行のようなもの。「いつまでに○キロ痩せる」という明確な目標がなく、「ただなんとなく痩せたい」という理由では長続きしなくて当然です。

お金がかかる

ヨガやピラテス教室、オアシスやライザップなどのダイエットジムに通ったり、サプリや酵素、スムージーなどのダイエット食品、ダイエット器具を購入するにはお金がかかります。

ストレスが溜まる

苦手な運動や好きなものを我慢するカロリー制限・糖質制限などはストレスが溜まる一方。気合いと根性だけで苦行に耐えることは困難です。

ダイエットへのモチベーションを維持するために

ダイエットのためにウォーキングする女性

「ダイエット=辛い」から「ダイエット=楽しい」へ

「ダイエット=辛い」から「ダイエット=楽しい」に変えてしまえば、三日坊主で終わらずモチベーションを維持できます。痩せて綺麗になった自分を想像してみたり、トレーニングウェアを可愛いものに変えてみたり。また、ダイエットに「痩せる」以外の付加価値があればどうでしょうか。例えば、ダイエットしながらお小遣いが稼げると聞くと、楽しく続けられそうな気がしませんか?(笑)

ダイエットしながらお小遣い稼ぎ

世の中には、ダイエットしながら小遣い稼ぎができる一石二鳥の仕事があります。トラジョ・ドボジョといわれる運輸・建設などのガテン系や本格的なスポーツインストラクターやトレーナーといった運動系ではなく、もっと女性がラフに働ける仕事。次項でご紹介します。

小遣い稼ぎになるダイエットとは

ランニンググッズ

出張パーソナルトレーナー

健康になりたい、痩せたい男性のトレーニングに”付き添うだけ”
男性の自宅や公園、ジムなど指定された場所で、トレーニングや筋トレ、ストレッチ、ダイエット運動などの付き添いをします。スポーツトレーナーやインストラクターの資格や免許不要。家事や子育の合間、仕事や学校の休みを利用して時短で賢く稼ぎたい女性に人気の高時給登録制バイト。なかなか求人サイトには掲載されません。ダイエット仲間募集中の女性にもおすすめ。

エステモニター・痩身モニター

無料の本格ダイエットエステ体験
エステサロンや痩身サロンのダイエットモニター。諸経費は無料で、リンパマッサージや脂肪吸引などサロンの本格的な施術を受けられて、口コミサイトへの体験談を投稿することで謝礼(報酬)が支払われる場合も。ただし、ダイエットのビフォー・アフターの写真提供や広告への使用協力が求められることもあるため、顔バレしたくない女性にはおすすめできません。

ダイエット食品・サプリモニター

無料ダイエット食品で脂肪燃焼や満腹サポート
脂肪燃焼、中性脂肪値を下げたり、満腹サポートをするサプリやダイエット・食品・飲料をいち早く試すモニター。エステモニター同様、口コミや評価をレポートしたり、写真にfacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)にアップすることで謝礼が支払われます。

無理なく楽しくダイエット

ジムのサイクリングマシンで汗を流す女性

ダイエットの天敵はストレス。楽しみながら無理なく続けられる方法を選びましょう。ここでご紹介した出張パーソナルトレーナーに興味がある方はJOBRYまでお気軽にお問い合わせください。

無料登録する


記事投稿日:2016.08.23

お仕事アドバイス一覧へ戻る

関連するコラム